暮らしに役立つブログ

暮らしの中の疑問を解決するブログ。

暑さ対策グッズ 1000円以下のおすすめ!

      2016/04/22

311b5cfca284d38bad6fd464c65852d5_s
自宅では快適と思う温度にエアコンを設定すれば真夏でも快適に過ごせますが、会社内では多少暑くても、女子社員の方や冷え性の方もいるので、お互い気を使わねればなりません。自分勝手にエアコンの設定温度を下げることなんてできません。

そこで周りの迷惑をかけずに自分が涼しくなる、自分専用の暑さ対策、熱中症対策グッズを紹介いたします。
炎天下での営業周りにかかせないグッズもあります。実際に使ってみた方の感想もありますので合わせて参考にしてください。

スポンサードリンク

携帯型首掛け扇風機マイファンモバイル

首からかけて頸動脈がある首を冷やします。体全体の体温調整はまず首からといいます。
首からぶら下げても重さは電池込みで165gなので、軽く感じます。

実際使った方の感想
・風量が弱いと言われますが、頸動脈当たりに風を当てると涼めます。

・首に当てる以外に、ワイシャツの中に入れてぶら下げれば、
 衣類内の温度と湿度を下げてくれます。

・デスクの上において卓上扇風機にもなります。

・電池は5時間以上使えました。 充電式電池を一度揃えれば経済的ですね。

・うちわや扇子であおぐ事と違って両手が使えるので、デスクワーク問題ないですね。

・出勤前の犬の散歩で汗をかきたくないで重宝しています。

・営業の電話をしていて、ファンの音が少し気になる時がある。

・歩くとき、ファンが揺れて風が安定しなかった。

首を直接冷やし体温調整できるので便利。
ファンの音が気になり方もいました。

叩けば冷える瞬間冷凍材5枚

袋を強く叩けば一瞬にして 0℃になります。
炎天下での営業の際すぐにシャッキっとなります。

実際使った方の感想
実際使った方の感想です。
・本当に一瞬で冷える

・首やわきの下を冷やしてかなりすっきりしました。

・屋外での野球観戦に使いました。

・営業運転の眠気さましになりした。

・冷える時間が15分くらい もう少し長ければよい

・手で持ち歩きにはちょっと重い

暑さ対策も効果的ですが、熱中症にかかりそうな時、急速に冷やすのに便利です。

シャツクール冷感ストロング

ワイシャツを着ている暑さを逆に涼めるものに変える物。スプレーをかけたら汗の水分を冷感成分が反応し、1時間も冷やし続けてくれます。

実際使った方の感想
・実際に冷えた、というより、ひりひりした感じ

・風が吹いている時は、特にひんやり感がある。

・シャツの内側にスプレースすると、清涼感もあるが、汗臭さを緩和してくれる

・汗をかいて水分がでないと涼しくなりません。

・香りが強く感じる

・暑いときは30分くらいしかもたなかった。

・濡らしたタオルに吹きかけて、拭くと気持ちいいです。


スポンサードリンク

マジクールフィット

水を入れて気化熱を利用して首を冷やして、体全体冷やしていきます。

実際使った方の感想
・濡れタオルが継続して涼しい感じでした。
・冷却シートだとごみがでるのでこちらを選びました。

・特に冷たい水を入れると効果が上がります。

・マジクールに直接、太陽がが当たらない工夫をすると冷えている時間が長持ちします。

・抗菌とは言え、やはり臭いがきになる、2~3本必要。

・急冷ではないので、物足りなさを感じた。

・炎天下のゴルフではショットの時にマジックテープがはずれた。

クールコアタオル

三浦カズさんが宣伝していた商品。
水につけて絞れば何度でも使えます。洗濯もできるので夏の汗臭さも気ならず。
生地も面積があり、UV加工してあるので、首や顔の日焼け対策になります。

実際使った方の感想
・じんわりした冷たさでした。

・肌触りはかなりいいです。

・一度ぬるくなっても一振りするとまたつめたくなる

・強くしぼり過ぎるとよれよれになり元にもどらなかった。

・うまく絞らないと、えりシャツは濡れます。

今回ご紹介した1000円以下の暑さ対策グッズですが、実際に使った方により評価がそれぞれ分かれることもあります。

ある方は自分が気に入ったので、入院中のお友達のにあげました。病院なので多少暑くても我慢しなければならなかったので感謝されたそうです。

楽しく使って夏を乗り切りましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 健康